入試直前学校見学・ミニ説明会開催のお知らせ

2018年12月15日

入試直前学校見学・ミニ説明会開催[1月12日(土)・1月19日(土)]
 
 6年生の受験生の皆さんにとっては、2月の受験本番に向けて「ラストスパート」の時期となりました。またご家庭におかれましても「受験校選定」という重要な決断の時期を迎えます。

 そのような1月期に、湘南学園では、これまで本校の説明会に参加する機会がなかった6年生受験生・保護者の皆様方を対象とした、少人数制の説明会を実施致します。保護者の方々を対象には、どのような学校なのか、どのような入試なのかについてコンパクトにお伝えしますとともに、お子様向けには「入試問題学習会(国語・算数)」も実施します。また、最後にご家族ご一緒に授業・校舎見学をツアー形式でご案内も致します。受験前最後の説明会となりますが、新しい出会いを楽しみに、準備を整えてお待ちしています。


◆ 実施日 :①1月12日(土)   ②1月19日(土)

◆ 募集数 :30世帯限定

◆ 申込対象:「6年生」で説明会に初めて参加のお子様・ご家族 ★ 各日程30世帯限定
      ※「お子様が初めて」というご家族の方も受付可能です。

◆ 受付期間:12月17日(月)~先着順30世帯まで
      ※申し込み方法:Web申し込み
 

9:20 受付開始
9:30 学校紹介映像の上映

10:00 説明会開始
①校長挨拶

お子様対象入試問題学習会
 「国語」「算数」

②学校教育プログラム説明

③中学入試説明

④校舎・授業見学ツアー
※少人数で丁寧にご案内致します。

11:50頃 終了予定

☆昨年度の過去問題をお渡しします。
☆カフェテリアにて「お試しランチ(500円)」のご試食が可能です。

申し込み 12月17日(月)~受付開始!(先着順30世帯まで)

説明会は終了いたしました