秋のオープンキャンパス開催のお知らせ[10月24日(日)開催]

2021年10月1日

10月24日(日)にオープンキャンパスを開催します。

今回のオープンキャンパスは、感染症予防対策を兼ねて各ターム100組に限定し、2つのタームに分けて実施させていただきます。各タームの実施内容は全て同じとなっております。
 
◆ 第1ターム:9:00〜11:00
◆ 第2ターム:10:30〜12:30

 

実施内容は以下の通りです。
① 全体説明
② 学校説明会(保護者対象)
③ 体験講座(児童対象)
④ みんなが語る!ブース説明会
 
各種個別説明では、本校教員からの説明はもちろん、クラブ活動ブースでは生徒から日々の活動について話します。
湘南学園での学びを楽しみながら体験し、生徒からの生の声を聞くことができる機会です。
是非!秋のオープンキャンパスへいらしてください。


体験講座内容一覧
・英語:「Let’s Enjoy English Together!」
・国語:「動画で国語!?~みんなで話そう、考えよう~」
・算数:「数字であそぼう」
・社会:「教室から世界を旅してみよう」
・理科:「水溶液の七変化?!」
・書道:「硬筆体験|自分の名前を書こう」

※体験講座に関しましては各講座に人数制限を設けますので、申し込みの際に受講する講座を選択してください。

 
みんなが語る!ブース説明会
①グローバルセミナーコーナー
いままでの海外セミナーの資料の展示、説明致します。

②PTAコーナー
PTA活動に関しての説明致します。

③生徒会コーナー
学校運営の中核を担う生徒会活動の取り組みについて、生徒から話を聞くことができます。

④湘南学園ESDコーナー
総合学習の6カ年の学びと、それと結びついて教科教育やグローバルセミナー、生徒会活動などを総合的に紹介する場です。

⑤教科説明コーナー
各教科担当者が様々な質問にお答えします。

⑥クラブブース
様々なクラブの活動を紹介します。いろいろと質問してみましょう。

⑦個別相談ブース
教員との個別相談が可能なブースとなります。
 

【お申込み】

たくさんのお申込みをいただき満席となりました。
キャンセルが発生した際に再度申し込み可能となります。
満席後のキャンセル状況は、「受付」欄を随時ご覧いただくことによりご確認ください。



<チャンネル登録、いいね、フォローでぜひ最新情報を>
YouTubeチャンネル:https://www.youtube.com/channel/UCnlDxWNerZqN2l7Z2q_Tazg
facebook:https://www.facebook.com/shonangakuen.junior.high/
twitter:https://twitter.com/shogak_official