第56回 6月26日(土)に本年度最初の学校説明会を開催

2010年6月17日

12日のオープンキャンパスに続いて、26日に今年度最初の学校説明会を開催します。同じ土曜日ですが、今度は土曜日の通常授業が行われており、説明会 の終了後には授業参観もしていただけます。一人でも多くの方々に来校していただきたいと思い、当日のプログラムの概要をここで紹介いたします。
 

学校紹介のDVD上映 生徒達のふだんの学校生活の様子を上映します。
開会~校長挨拶
(9時30分~)
中高6年間を通して生徒達に育んでいきたい経験や力について、湘南学園の教育がめざす目標について、お話します。
6年間の教育プログラム 本校独自のカリキュラム、旺盛な学習・受験指導と進学実績、総合学習の具体例など教務主任より説明します。
中学生活について 中1学年主任より、現在の学年のホットな取り組み、学年会の重点指導と、中1生徒達の様子をお伝えします。
生徒会活動の紹介 生徒会総務委員長が、在校生を代表して生徒会の取り組みや学園への思いを話してもらいます。
在校生保護者から 実際にお子様を入学されたお立場から、お母様より湘南学園について感じておられることをお話して頂きます。
来年度募集要項の説明 この春の入試結果と、午後入試の復活などを確定した来年度中学入試要項を、教頭より詳しくご説明します。
校舎案内・授業参観
(~12時)
土曜日3校時の全校の授業の様子と校舎の環境を自由に観て頂きます。

 
このような内容を用意しています。本校の教育をより具体的に知って頂き、ふだんの生徒達の様子を観て頂く貴重な機会となります。まだ申し込み受付中です。当サイトからもお申し込み可能ですので、可能でしたらぜひ予約され、当日ご来校下さい。