第20回 2010神奈川私立中学相談会のご報告

2010年5月6日

連休初日の4月29日、パシフィコ横浜で「2010神奈川私立中学相談会」が開催されました。神奈川県内の私立中学・全61校が大結集してのイベントです。
会場のメインである各校ブースでは、それぞれの学校が来訪した皆様の質問や相談に、懇切丁寧に応じます。また広い会場では「小学生のための体験コー ナー」や「在校生によるパネルディスカッション」なども催され、今年も県内私学の総力をあげての取り組みです。この日来場して下さった方々は、最終発表で 12500名近くにおよびました。
湘南学園のブースも大盛況でした。こ の日へ向けて様々な準備を重ね、当日は教職員10数名のスタッフで、ていねいな応対に努めました。大ポスターや紹介ビデオや制服ミニチュアなどでブースは 賑やかです。次々と質問、相談を求めて小学生・保護者の方々がいらして下さり、本校の資料を受け取って下さいました。我々の何名もが午後2時頃まで昼食も とれずに応対を続けていました。6月に行う本校のオープンキャンパスや学校説明会にも、その場で申し込みをされる方々が続いて感激しました。
募集活動、広報活動の強化は、いま学園中高の重要課題のひとつです。
本校の様々な取り組みを、もっと広く知って頂き、これからの説明会や学校行事に、もっと多くの皆様に来園していただきたいです。
在校生保護者の皆様方にも、今後ともお力添えをお願い申し上げます。