第922回 明後日に第1回学校説明会を実施

2014年6月26日

本校における説明会&イベントとして、これまで4~5月のミニ説明会3回と6月半ばのオープンキャンパスを行いました。

明後日は、第1回の校内説明会をアリーナにて行います。すでに160世帯以上のご家庭からご参加申し込みを頂いております。当日の申し込み受付も行いますのでぜひご来園下さい。

 

本日の説明会では、校長挨拶に続いて「総合学習の学び~生徒が語るその魅力」をテーマに、中3研修旅行の映像紹介をイントロにして、現在は高1の在校生諸君および教員との「パネルディスカッション」を校長の司会で行います。 また「6年間の学園教育プログラム」の概要とねらいを、教務主任からパワーポイントを使って判りやすくご説明します。そして来年度の中学募集要項・入試設定の要点について入試広報主任よりご説明いたします。

 

その後は土曜日午前中の平常授業の様子をご覧いただき、校舎全域のご案内もいたします。更に新しい本校カフェテリアで、「お試しランチ」を限定100食販売で行います。在校生・卒業生のお母様方手作りの美味しいランチをぜひお召し上がりくださいませ。

お近くの教員に何でもご質問をお寄せいただき、じっくりと校舎や授業の様子をご覧になっていただければと願っています。ご来園いただいた皆様に感謝し、精いっぱいの説明や語らいに努めていきたいと思います。