第986回 第1回入試説明会~11月19日(水)に実施!

2014年11月5日

中学入試の本番へ向けて、受験生の皆さんは“実りの秋”を期して懸命に頑張っていることでしょう。

ご家族の皆さんも日々大変な思いで、お支えになっていることと思います。

 

湘南学園の入試説明会は、まず11月19日(水)に行います。12月にもう1回行いますが、それぞれに独自の内容を用意してお待ちいたします。

本校を第一志望校として選んでくださったご家庭から、併願校としてお考えのご家庭まで幅広い方々にご来園いただき、中学入試へ向けた本校の基本方針、募集要項と各教科の入試問題ポイント、現在の情勢などをお伝えし、受験へ向けた具体的なアドバイスやメッセージをお届けする大事な機会になります。

 

説明会の会場は、本校のアリーナです。最寄りの小田急線鵠沼海岸駅からの道案内もいたします。今回のテーマは“必勝!入試情報編”です。

9時から受付開始で、学校行事編のビデオを上映します。9時30分にスタートして、校長からのお話、卒業生による映像上映とスピーチをまず行います。

そして国語・社会・算数・理科の各入試問題のポイント説明を行います。実際の答案の比較から、今後の重点的な対策などをお伝えします。また入試データ分析資料の冊子や昨年度の過去問題(全日程分)をお届けいたします。そのご説明も合わせて、次年度の入試要項の要点を詳しくお伝えいたします。

そして、3校時の全校通常授業のご参観と校舎案内のお時間をとっております。

また「教科・入試質問コーナー」で個別のご相談に丁寧にお応えするとともに、初めて来園される方々を念頭に「6年間の教育プログラム説明」(ホール)や、学校紹介の映像をゆっくりご覧になれる設定(アリーナ)も用意しています。

 

正午前に終了予定としていますが、じっくりと本校の日常生活の様子もご覧になり、2月の本番へ向けて展望や見通しを拡げていただきたいです。お子様にどうか十分にお伝えされ、励ましていただけたらと願っております。

受付期間は、11月13日(木)までとしています。まだの方はぜひお申し込み下されば幸いです。よろしくお願い申し上げます。