第1096回 今年度最初のミニ説明会を本日実施します

2015年5月13日

5月もGWを経て半ばとなり、学校説明会を本格的にスタートいたします。

本日は、第1回ミニ説明会を行います。早い段階から湘南学園の教育に関心を持って頂いたご家庭を対象として、定員を設けて少人数での説明会を行うものです。校舎案内や授業見学はもちろん、質疑応答の時間も十分にとって、丁寧な応対に努めていきたいと思います。

安心して生活できる校舎環境や、ふだんの授業風景などをゆっくりご覧になって頂き、希望者の方々には本校自慢のカフェテリアにおいて「お試しランチ」もぜひとって頂ければと願っております。

本校の説明会で一貫して大事にしてきたことは、「もてなしと語らい」に出来る限り徹することです。本校を選んでご来園頂けることに心から感謝しております。学校説明からご退出まで今回、校長もずっと関わってまいります。

 

各回の募集人数は「先着20世帯限定」とさせて頂いています。本日の第1回は、7日の応募開始日に短時間ですぐに満員になりました。誠にありがとうございます。

このあと第2回は5月27日(水)に、第3回は6月3日(水)に実施いたします。やはり「先着20世帯限定」として、ともに5月18日(月)を応募開始日とさせて頂きます。ご希望の方はぜひとも当日早めのお申し込みをお願い申し上げます。詳細はこの中高ホームページの『春のミニ説明会』開催のお知らせをご覧になってください。