第528回 ダンス部の連続入賞 & 動画研究部への感謝状贈呈

2012年9月26日

 ノックス校の皆さんは昨日、将棋と囲碁、更に書道と飾り寿司づくりに挑戦しました。今日は午後から茶道の体験に続いて、鎌倉遠足に出かけます。

 今日は最近のクラブ活動から、嬉しいニュースを2つ紹介します。
 まずダンス部です。9月16日に行われた「第10回相模原よさこいRANBU!」で、見事に「ベストスマイル賞」を、昨年に続いて連続受賞しました!残暑厳しい日曜日、JR古淵駅近くの会場を4回もハシゴで演舞し、40近い参加団体の中からまたもこの賞に選出されたのです。旗持ちに部外からの男子協力スタッフを今回も得て、総勢60名以上で臨んだコンテストでした。試験をはさみ練習時間も厳しい中での受賞で、また大きな達成感を重ねたことでしょう。おめでとうございます。

 もう一つは動画研究部です。8~9月に片瀬江ノ島駅前商店のシャッターに江ノ島をモチーフに素晴らしい壁画を制作してくれました。24日に市の観光協会と小田急電鉄藤沢管区から皆様がお揃いで本校を訪問して下さり、協会から感謝状と記念品を、小田急から記念品を贈呈していただいたのです。制作に関わった、高2小野有貴さんを始め同部員の皆さん、顧問の北條先生にとって苦労が報われる誇らしい時間となりました。
 観光協会会長の二見様は実は本校の卒業生でもおられ、学園の歴史を踏まえた餞の言葉を戴きました。管区長で藤沢駅長も務められる遠藤様からも、この地域に通学する多数の生徒達に触れられお誉めの言葉を戴きました。協会からは専務理事の福島様など何名もの方々が、また小田急からは副駅長の小野間様が、取材でタウンニュース藤沢の福田様もご来園いただきました。皆様、本当にありがとうございました。