第454回 5月26日前期公開授業~ご来園ご参観下さい

2012年5月15日

 本日予定していた第8回新体育祭は、雨天の予報のため、明日以後に順延させて頂きました。本校のグラウンドいっぱいに在校生諸君が展開する熱い祭典の様子は、明後日にまとめてお伝えしましょう。

 今日は、この先近いスケジュールで、3回の「ミニ説明会」とは別に、湘南学園中高にご来園頂ける機会を紹介いたします。
 5月26日(土)に行う「前期公開授業」です。中1から高3までの全学年を対象にして、土曜日通常の2校時・3校時の授業を、在校生保護者の皆様や外部の広い皆様方に公開しております。
 在校生のお父様やお母様は、毎年400世帯前後も参観に来て頂いております。授業についてのご感想文も毎回多数お寄せ頂いており、それらは集約して全教員に報告され、今後の授業の改善などに貴重な意見として活用させて頂きます。

 本校の中学受験をお考えの方々、関心をお持ちの方々も、毎回かなりの人数でご来園頂いております。ご予約は不要ですので、本校受付までお越し下さい。当日の全ての授業科目・担当者・教室・地図のご案内をお配りします。ご要望があれば、直接に本校教員がお付き添い、ご案内いたします。
 「授業の公開」自体は、学校説明会や個別のご案内などで、年間を通して頻繁に行っていることです。ただまとめて入室も含めてじっくりと観て頂くには、この日はとても良い機会になります。本校のふだんの授業の様子を、生徒諸君の活き活きと学ぶ姿を、十分にご参観頂ければと願っております。