第1325回 湘南ベルマーレ 2017オフィシャルクラブパートナー

2017年2月24日

~湘南学園は、地域を支え、地域から発信します~

 まずは下記の「湘南ベルマーレ」のHPをご覧ください。

 湘南学園は、平塚市をホームタウンとするプロサッカーチームである「湘南ベルマーレ」とオフィシャルクラブパートナー契約を結びました。1994年にベルマーレ平塚の名称でJリーグへ加盟し、「湘南の暴れん坊」と異名をとり天皇杯優勝。95年には中田英寿選手が入団し、同年早くもアジアカップウイナーズカップで優勝をしています。2000年には「湘南ベルマーレ」にクラブ名称を変更し、ホームスタジアムのある平塚市をはじめ、藤沢市、茅ヶ崎市、大磯町など10市町をホームタウンとしています。2016年のクラブスローガンは「挑越 湘南EXPRESSは、2016年も走り続けます」、そして2017年のそれは「共走」、就任6年目を迎える曹貴裁監督が優勝に向けて采配を振るいます。
 
 湘南学園はホームタウンの1つである藤沢市鵠沼松が岡に所在し、幼稚園、小学校、中学校・高等学校を併せ持つ総合学園として、83年の歴史を刻んできました。地域の一員として、防災・減災教育にも地域の皆様と力を合わせ、防災拠点としての役割も果たさせていただいています。地域のなかに、そして地域と共に、愛され、誇りに思っていただくことができる教育づくり、学園づくりを進めています。
 
 2017年湘南ベルマーレ・クラブスローガン「共走」は、湘南学園が目指している「地域と共に」という目標に適うものがあるといえましょう。湘南学園と湘南ベルマーレ「2017オフィシャルパートナー」契約が、相乗効果を果たし、お互いの存在を高めるものになることを願います。