第314回 学園祭第1日~多数の方々のご来場をお待ちしています!

2011年10月1日

 今年度の学園祭は第61回。テーマ『アポロ61号』に因んだパンフレットの表紙は、とびきり素敵なイラストです。毎年この表紙は生徒達の投稿作品から、生徒達の投票で選出されています。

 昨日の直前準備で校内を廻ってみると、クラス参加の諸君や実行委員参加の諸君が、時間に追われながら楽しそうに和気あいあいと準備を急いでいました。
 各参加団体が制作した「パネル」もカラフルで、デザインも工夫されて力作揃いです。実行委員がラップをかけて、穴を開けてひもを通します。正門前にズラッとパネルが並んだ光景はなかなか壮観です。
 通路の大窓、校内の階段にも段差を利用して、色鮮やかな装飾が施されました。生徒諸君の様々なアイデアは、いろいろ小さな所にも発見できます。

 <自分達で創り上げる湘南学園学園祭>だから、ペイントや立体制作を進める時のルールや、ゴミの分類分別・出し方のルールまで、実行委員の諸君が決めます。校内を巡回してルール順守をチェックする担当者もいます。

 この土~日曜日、天気に恵まれることを祈るばかりです。皆様、どちらかの日にぜひともご来園になってみて下さい。男女在校生が仲良く協力して楽しく運営している様子をぜひご覧になって頂きたいです。
 「個別相談・入試相談」の会場は、メディアエリア3階・図書室で土・日とも午前10時から行います。図書室は日当たりの良いおちついた部屋です。小さいお子様には絵本を読んで頂くなど、お待ちになる時間も安心です。資料セットのみでも構いませんが、相談ブースでじっくりお話できる機会ですので、ぜひご利用になって頂ければと願っております。

 また別のフロアには、入試広報の特別ルームや、海外セミナーの展示ルームなども用意しております。お立ち寄り頂ければ幸いです。