第267回 6月25日(土)の学校説明会へぜひお越し下さい!

2011年6月16日

11日の「オープンキャンパス」に続いて、25日には「学校説明会」を開催いたします。すでに今年度初の「ミニ説明会」を 3回行っていますが、本格的なプログラムを用意しての本格的な学校説明会は、これが今年度最初の実施となります。
 同じ土曜日ですが、今度は土曜日の通常授業が行われており、説明会の終了後には通常授業の参観もしていただけます。

 可能ならば、ぜひ親子お揃いでご来園下さって、本校のふだんの学校生活の様子をじっくりご覧になっていただきたいと 思います。
 一人でも多くの方々に来校していただくことを願い、当日のプログラムの概要をここで紹介いたします。

学校紹介のDVD上映
生徒達のふだんの学校生活の様子を上映します。
 
開会(9時30分)~
校長挨拶
現在とこれからの社会の中で、本校が6年一貫教育の中で生徒達に どのような体験・交流を用意し、将来へ向かってどんな力を育んでいこうとしているのか、重点的な取り組みを中心に 説明いたします。
 
6年間の教育プログラム
本校独自のカリキュラム、旺盛な学習・受験指導と進学実績、 総合学習の具体例など教務主任より説明します。
 
生徒会活動の紹介
生徒会のリーダーを務める高校生が、在校生を代表して生徒会の 具体的な取り組みや学園への思いを、パワーポイント資料を使って話してもらいます。
 
在校生保護者から
実際に三人のお嬢様を本校に入学させて頂き、またPTA会長として 素晴らしい取り組みをされているお父様から、湘南学園の教育について感じておられることを お話して頂きます。
今春の中学入試結果と来年度募集要項のポイント この春の中学入試結果と、ほぼ確定した来年度中学入試要項のポイントを、 入試広報主任より詳しくご説明いたします。
 
校舎案内・授業参観(~12時)
土曜日3校時の、全校の通常授業の様子と校舎の環境を自由に観て頂きます。 どんなご質問にも教員を中心にお応えいたします。

 このような内容を用意しています。本校の教育をより具体的に知って頂き、ふだんの生徒達の様子を観て頂くには絶好の 機会となります。まだ申し込みを受付中です。当サイト からもお申し込み可能ですので、可能でしたらぜひ予約され、当日ご来校下さい。