第1468回 始業式・新入生歓迎会

2021年4月9日

今日は新中2~新高3生の始業式をおこないました。

今回もオンラインでの実施となりましたが、私からは年度初めにあたって、特に学習面の態勢をしっかり整えていこうという話をさせてもらいました。その後は新任の先生方のご紹介があったり、生活指導主任の先生や新総務委員長からの呼びかけなどもあり、新年度にふさわしい盛りだくさんの内容でした。

 

 そして、午後は生徒会主催の新入生歓迎会。オーバーブリッジからアリーナまでの通路には数多くの先輩たちが並んで立ち、拍手で196名の新入生を迎えました。アリーナの壁には一面に装飾がなされ、中にはジグソーパズルのピースごとに新入生ひとりひとりの名前を書きこんだ凝った作りのものもありました。春休み返上で準備をしてくれた実行委員の皆さん、ありがとうございました!

歓迎会後にたまたま行き会った中1生の男子に「楽しくできたかい?」と尋ねたら、「ウン」とすぐに返事をしてくれました(周りからは「ウンじゃなくて、ハイだろ?」とツッコまれていましたが‥‥)。

楽しくできたのなら、何よりです。これで君たちも湘南学園生徒会の仲間入り!  これからも続いていく様々な先輩たちとの出会いをぜひ大切にしていってください!!