第675回 今週土曜日の前期公開授業~ご参観のご案内

2013年5月21日

 5~6月に計3回予定していた「ミニ説明会」は、すべて定員いっぱいになり、締め切りとさせて頂きました。それ以後にご連絡して下さった方々に、心よりお詫びを申し上げます。今日はそれと別に、本校へ近日ご来園頂ける機会を紹介いたします。

 

  5月25日(土)に行う「前期公開授業」です。中1から高3までの全学年を対象にして、土曜日通常の2校時・3校時の授業を、在校生保護者の皆様や外部の広い皆様方に公開しております。
 在校生のお父様やお母様は、毎年400世帯前後も参観に来て頂いています。ご参観頂いた方々から、授業についてのご感想文も毎回多数お寄せ頂いており、それらは集約して全教員に報告されます。今後の授業の改善などに貴重な意見として活用させて頂きます。

 

  本校の中学受験をお考えの方々、関心をお持ちの方々も、毎回おおぜいの方々にご来園頂いております。10~12時の2時間になりますが、ご予約は不要ですので、本校の受付まで直接にお越し下さい。当日の全ての授業科目・担当者・教室・地図のご案内をお配りいたします。ご要望があれば、直接に本校教員がお付き添いしてご案内いたします。

 授業で使用するプリントなども用意されます。どの授業をどのくらいご覧になるかも任意ですので、ずっと1つの教室にいて頂いても、いろいろな教室を廻るのもご自由です。本校のふだんの授業の様子を、生徒諸君のいきいきと学ぶ姿をじっくりとご参観頂ければと思います。