学園祭通信No4「残り1週間!ラストスパート」

2019年9月28日

熱かったり、寒かったり寒暖差が激しい季節ですね。体調お気を付けください!
学校では、前期期末試験が終わり、ほっとしている時ですが、帰ってくる答案は。。。(笑)

さて、学園祭まで、1週間となりました。

今年の学園祭のテーマは、

      「Clock」

このテーマは、生徒・先生・地域 みんなで作り上げる学園祭を目指しています。

そのなかで今回は、生徒が作る学園祭について、準備の様子をお届けします!

 

1.実行委員

学園祭で毎年欠かせないのがこの委員会。湘南学園では、テーマから各クラスへの支給金まで全てを実行委員会で決めています。
学園祭の話を始めたのは、4月から、もう直ぐ終わってしまうと考えるとすごく悲しいですが、今からが勝負!ワクワクが止まりません

テスト明け大事になってくるのは、幹部会です。
幹部会は、実行委員長、各係長、副係長が集まって話し合う場です。
毎日のように、決めること、共有することがあり。やる事でいっぱいです。

写真の様子は、数々ある係の中でも、
入り口のゲートをデザインからする、アーチ係です。
(噂によると、予定通りに進んでなく、やばいとか?)

   

学園祭実行委員会は、全部で14係!
それぞれの係が当日に向けて、動いています!

 

2.各クラス

学園祭で一番の企画になるのが、このクラス参加。
湘南学園では、企画から予算、シフトまですべて自分たちで作り上げます。
それが、大変なんだわ(笑)

なつ休み中も、毎日のように活動しているクラスもあったり。
どのクラスも、自分たちの企画を作りあげられるよう。頑張ってます。

今年度も、映画!迷路!お化け屋敷!トロッコ!など盛り沢山
是非、いろんなクラス回ってみてください!

以下は、クラスの準備の様子!

  

今年のクラス参加は、M1~H2までの30クラス!
どのクラスも大至急進めています!

 

3.各クラブ

最後に、各クラブです!
クラブ企画、クラブ公演を盛り上げてくれます!

各部活の公演時間をお知らせします!
(天候、状況により変更の可能性はあります)

10月5日(土)  9:30–    開場
10:00–  演劇部@ホール
12:20–  合唱部@ホール
14:30–  軽音部@アリーナ
15:35     閉場

10月6日(日)   9:30–    開場
10:00–  軽音楽部@ホール
12:00–  ダンス部@アリーナ
13:00–  演劇部@ホール
14:15–   吹部@アリーナ
14:30–  合唱部@ホール
15:35–   閉場

是非!各部活の公演を見にきてください!楽しいものばかりです。

今回は、ダンス部の練習風景をお届けします。
今年のダンス部のタイトルは「Dance Battle」

 

このほかにも、展示をしている部活や、体験して遊べる部活もあります!
部活のエリアは、クラスエリア1階奥、テクノエリアです!ぜひ遊びに来てください!

 

さて、今回は準備についてお伝えしました!

当日まで残り1週間!近づいてきました。

次回もお楽しみに!

以上、残り1週間な事に驚いている実行委員より