学園祭通信 No.5 〜準備期間開始〜

2021年1月8日

学園祭通信 No.5 〜準備期間開始〜

 

あけましておめでとうございます!2020年度総務委員会です!

2020年度湘南学園学園祭「Color Palette」が12月23日、24日に開催されました。生徒会日記担当者も準備のほうが忙しく、なかなか更新できなったのでこれから本格的に更新したいと思います。

今回は準備期間の様子をご紹介します!

 

今年度は例年と比べて準備期間が短い上作業できる人数が制限されるなど、換気等の感染症対策が適切に行われるように様々なルールが設けられ、例年とはなにもかもが違う学園祭となりました。ですが全校生徒が限られた範囲の中で最大限の準備をしていました。

各参加団体だけでなく実行委員会も本番に向けてドシドシ準備を進めています。

ステージ係が作り上げた素敵なステージ、装飾係が校内を華やかにしてくれる飾り付け、他にも部活の公演や間夜祭のリハーサルも行われています。

 


最後に

2020年度に全校生徒が参加する生徒会行事はこの学園祭が最初で最後です。このような状況下にもかかわらず最後まで実施することを諦めないで、議論を重ねに重ねて実現した学園祭を盛り上げるために、どのクラスも準備に励んでいました。例年とは異なり制約の多い中での実施でしたが最高の学園祭を作り上げるために、今自分たちが出せる最大限の力を発揮しました。次回は学園祭本番の様子をご紹介します!お楽しみに!