学園祭通信 No.1

2021年12月20日

こんにちは!2021年度総務委員会です!かなり久しぶりの投稿になりますが、これからは学園祭が終わるまで

随時更新していきますので、よろしくお願いします!

 

準備期間開始!

12/17(金)の午後から学園祭の準備期間がはじまりました!昨年度の学園祭に引き続き、四役を中心とした学園祭実行委員会幹部で感染対策を検討し、安全な学園祭をつくるために会議や校長先生方との意見交換会を重ねてなんとか準備期間まで漕ぎつくことができました。今回はそんな学園祭の準備期間での実行委員の様子をご紹介いたします。

 

学園祭実行委員会!

学園祭実行委員会は四役と総務委員会を含めた13の係で成り立っていて、企画から運営、総括まで全て

生徒で行っています。予算管理や宣伝、参加者の人数制限等も全て生徒の役割です。準備期間中は、各クラスが

ルールを守れているか感染対策ができているかを見回ったり、学園祭を実施する上で必要なものを作成したり、

全体会や幹部会を開いて一日の反省を行っています。

     

<朝の全体会の様子>            <放課後の幹部会の様子>

 

実行委員長による意気込み

こんにちは!学園祭実行委員長の鈴木彩華です。

今年度の学園祭は当日の全校生徒が集まっての実施になりました!
その中で感染対策を何度も話し合ってきました。
委員の子はもちろん、全校生徒の協力があって学園祭が無事に実施できると思っています。
感染対策をきっちり行いながら例年通りのわちゃわちゃ感がある今年の学園祭を
皆さんに楽しんでもらいたいと思います!

 

最後に

いよいよ学校も学園祭ムードになってきました!準備期間である今から本番にかけて学園祭実行委員会は忙しくなっていきますが、体調に気をつけて、感染者を出さず、無事に学園祭を終えられるように頑張っていきますので、よろしくお願いします。

次回は係の活動についてご紹介いたします!