高校女子バスケットボール部、新人大会県大会出場決定しました!

2013年11月25日

高校新人大会Cグループ予選最終日が11月24日(日)に各会場で行われました。

本校女子は湘南高校会場で10:00~大船高校と対戦しましたので、その結果、試合内容をご報告させていただきます。

 

本校は試合開始から厳しいディフェンスを仕掛け、ペースを握りにいった。それが功を奏し、序盤で一気に10点以上のリードを作ることができた。その反面、高い位置から仕掛けたリスクとしてファウルが混んでしまい、2Qに入ると少しディフェンスのペースを落とした展開にした。それでもジリジリと相手を引き離し、前半が終わった時点で約30点近くのリードで前半を終えることができた。

後半に入っても相手の厳しいディフェンスにも嫌がらずに攻め続け、どんどんと点差を引き離した。最後は相手のチームのスタートメンバーがほぼ5ファウルで退場する状況になり、そこで試合は完全に決まったかたちとなった。終わってみると91-30というスコアで見事大勝し、新人大会2年連続の県大会出場を決めることができた。

 

この日も沢山の保護者の方々、関係者の方々に応援に来ていただき、本当に心強かったです。ありがとうございました。

県大会は1月11日頃からスタートする予定となっております。詳しく決まり次第ご報告しますので県大会でも熱い応援をよろしくお願いいたします。