関東私学選手権開会式(高校女子バレーボール部)

2014年7月23日

本日7月23日(水)、第22回関東私立高等学校男女バレーボール選手権の開会式が行われました。高校女子バレーボール部は、4月の予選会にてシード校を破り、出場権を勝ち取ったため、本日開会式に参加して参りました。

開会式の様子
男女代表128校

開会式は、和太鼓のアトラクションに始まり、続いて場内アナウンスの紹介とともに、関東各都県の代表校男女各64校計128校の主将がプラカードを持って、各校選手団の入場行進が行われました。
 
本校の選手団は、6月に引退した高校3年生部員がこの日のために再び全員集結し、彼女たちを中心としたメンバーで参加。代表校の選手たちが一同に集い、会場の町田市立総合体育館の熱気が最高潮に達する中、明日から行われる試合に向け、選手宣誓が行われ、改めて大きな大会に参加できる喜びを実感しました。後輩たちも先輩方の勇姿を観覧席から見て、自分たちもあとに続けるよう、決意を新たにしたようです。

明日は、サン町田旭体育館にて9時40分から試合が行われます。本校は第2試合が初戦です。高校3年生にとっては、6年間ともにチームをつくってきた仲間との最後の試合になります。バレーボールを6年間続けてきて良かったと思える楽しい試合となるよう心から願っています。

応援の程、よろしくお願い致します。

入場行進前に
高校チーム&顧問で記念撮影

会場入口の横断幕の下、
応援に来てくれた中3部員とともに