修卒業式を実施しました!

2015年3月23日

本日、中学の修卒業式、高校の修業式が行われました。
ここでは、中学の修卒業式の様子をご紹介します!
天候にも恵まれ、多くの保護者の方々にもご参列いただきました。
 
本校は中高一貫校なので多くの生徒がそのまま高校に進学しますが、中学3年生にとっては義務教育修了ということで大事な節目となります。また、中学1年、2年生にとっても1年間の取り組みをふり返る良い機会です。
まず中学1年・2年の代表者が修了証書を受け取りました!



次に、中学3年生への卒業証書授与が行われました!
4月に入学した1年生が3年間でここまで成長するのかと思うと、感慨深いです。



つづいて、皆出席賞の授与が行われました。
1年間の皆勤は中学1年生が77名、2年生が64名、3年生が76名、3年間の皆勤は27名、小学校から合わせて9年間の皆勤は1名ということで、本当に多くの皆さんが表彰されました!
生徒たちのみならず、生徒たちの学校生活を日々支えてくださっている保護者の皆さんにも拍手をお贈りしたいです!





つづいて、1年間の成績の伸びが顕著だった皆さんに「成績努力賞」が贈られました。今回もらえなかった皆さんも、次年度はもらえるように頑張ってくれればと思います!



また、3年間の学校生活全般への取り組みに対して、私立中高連合会賞が贈られました!



校長からの式辞では、今春高校を卒業した卒業生の学校生活への取り組みを話題にこれから控える高校生活への励ましが熱く語られました!



最後に、ハンドボール部、書道部の表彰が行われ、閉式となりました。



このたび中学校を卒業された皆さん、本当におめでとうございます!

これから始まるそれぞれの生活に向けて、充実した春休みを過ごしてください(^^)