2015年度 中学校入学式の模様をご紹介します!!

2015年4月8日

あいにくの雨模様&冬並みの寒さの中、真新しい制服に身を包んだ199名の中学1年生は初々しく、そして緊張した面持ちで入学式に臨みました。吹奏楽部による奏楽披露の後、学園歌斉唱。これから幾度と無く歌うことになる学園歌。しっかり覚えていってくださいね!!

校長式辞では、これからの時代を担う新入生たちへ、熱いメッセージが贈られました。

続いて、教員紹介。ここで新入生たちは自分のクラスの担任を知ることになります。

新入生紹介では、各クラス担任が一人ひとり、ていねいに名前が読み上げられました。

その後は「在校生による歓迎のことば」中学3年生の総務委員の生徒による、先輩として非常に心のこもった言葉でした!!

そしてそれを受けて「新入生あいさつ」中高に入ろうと思ったきっかけから、入学後の決意など、これから始まる中高生活への思いが詰まった挨拶でした!!

式を終えて、生徒たちはホール前ドライエリアでクラスごとに記念撮影が行われ、その後ホームルーム教室へ。各担任による「クラス開き」です。担任がこのクラスにかける思いを、新入生たちは真剣な表情で聞いていたのが印象的でした!!

ホワイトボードにかわいらしいイラストがどのクラスにも描かれていました。これは、この日のために「新入生歓迎実行委員会」の委員たちが準備してくれました。どうもありがとう!!

ホームルーム終了後、ドライエリアでは入学式の看板を中心に、親子で、友達同士で、そして校長を交えて記念撮影の時間が暫し持たれました。

保護者の皆様、本日は寒い中そしてあいにくの天気の中、本当にお疲れ様でした。

明日は始業式・対面式・そして新入生歓迎会が行われます。その模様もお伝えしますので、どうぞお楽しみに!!