全校朝礼を行いました!

2015年5月12日

5月11日、1限を利用して中学1年生から高校2年生までがアリーナに集まり、全校朝礼を実施しました。

高校3年は模試のため、今回は欠席でした。

まず、校長よりスマートフォンやSNSとの付き合い方についてお話がありました。

スマートフォンに自分の生活を支配されないよう留意すべきであり、また言葉をしっかり選ぶマナーやエチケットが大切であることなどが

語られました。

中学1年生にとっては最初の全校朝礼でしたが、静かにしっかり耳を傾けることができていました!



つづいて、前期奨学生の表彰があり中学2年生から高校2年生までの12名が対象となりました。

今回表彰されなかった皆さんも、ぜひ次こそは奨学生になれるよう頑張ってくれればと思います。

チャンスは誰にでもあります!!



つづいて、卓球部、将棋部、書道はがき大会でそれぞれ表彰がありました。おめでとうございます!





次に、現在ブラジルから交換留学で本校に来ているナターリアさんから、

日本語を使ってブラジルを紹介するプレゼンテーションがありました。

スライドに日本語を多く使っており、また流暢な日本語で、日ごろの努力の成果がよく見受けられました!



最後に、イングランドセミナーに参加してきた中学3年の生徒から、英語による「空手」に関するプレゼンテーションが行われ

流暢な英語と迫力ある演武に、歓声が上がっていました!





5月19日には体育祭が、また6月8日からは今年度最初の試験である前期中間試験が実施されます。

忙しくなりますが、前向きな気持ちで頑張っていきましょう!!