3月24日ダンス部引退式

2016年3月24日

3月24日、ダンス部高校2年生13名の引退式が中高ホールで行われました。去る22日に行った「ダンス部ファイナルステージ」の公演を全員で鑑賞後、きちんと一作品ごとに振り返りを行い、その後に休憩を挟んで引退式となります。高校1年生が密かに準備してきた「特別映像」から上映。高校2年生がまだ下級生だった頃の懐かしのダンスの映像から始まり、各学年からのコメントが寄せられた内容に、先輩の涙がこぼれていました。そして各学年から手づくりの色紙などプレゼント贈呈があり、そして今年は高校2年の先輩からも後輩一人一人にメッセージ付きの小さな記念品が渡され、後輩も涙であふれていました。

最後には一人一人から後輩に対して最後のメッセージが語られました。5年間頑張って続けてきたからこそ語れるその思いや言葉には重みがあり、後輩にその思いはしっかりと伝わっていたと思います。新高2にその思いは引き継がれ、明日から新体制でダンス部は始動します。

先輩、後輩、それぞれの立場で、部活で経験できた様々な力をバネに、自分の「可能性」へのチャレンジに挑んでほしいと願っています★これからのダンス部の取り組みに今後とも応援宜しくお願い致します。