高3東北部が、マイプロジェクトアワード全国大会に出場

2016年4月30日

高校3年 東北部 

カタリバ マイプロジェクトアワード 地域大会を突破し、全国大会に出場。

「Challenge賞」を受賞しました。

2016年3月26日(土)「全国高校生 MY PROJECT AWARD 2015 全国大会」が、東京にある、東北芸術工科大学外苑キャンパスで開催されました。

 

 この大会は、地域やコミュニティの課題解決に取り組む「マイプロジェクト」に挑戦してきた高校生たちが、一堂に会する全国大会で、今年3回目の開催となりました。およそ80名の高校生たちが集まり、それぞれのプロジェクトを振り返って、学びと想いを言葉にし、発表しました。


 今回、この大会に集まったのは、115のエントリープロジェクトから、地域・オンライン大会によって選ばれた36の日本代表プロジェクトチームで、北は岩手県から南は沖縄県まで、様々な活動に取り組んだ高校生が集いました。

 当日は、湘南学園・東北部の11名も参加し、「震災を学びに変える旅」というテーマでのプレゼンを披露しました。
 
 全国大会での入賞は逃しましたが、高い問題意識を持って集まってきた全国の高校生達との出会いはとても刺激的で、

「自分たちも、もっともっと成長したい・・・」

という思いを強くしたようです。