「第3回”かのや100チャレ”発表会」に出場しました!

2017年2月27日

 第2回連続講演会「鹿児島県鹿屋市の魅力発見!」の翌日、2/19(日)に「第3回”かのや100チャレ”発表会」が東京の文教大学附属中高を会場にして行われました。
 
参加校は、本校を含め6校です。本校からはメンバーのうち3名(高1生が2名、中2生が1名)参加し、「湘南学園と鹿屋の食材」というテーマで発表しました。
 
 今までの活動をまとめ、今後の方向性も示した内容でした。審査の結果、「特別賞(かのやオフィシャルリポーター半田あかり賞)」をいただくことができました!副賞は「かのやカンパチ」1尾です。学校に届いたら、皆で美味しくいただこうと思っています。
 
 これまでカフェテリアの御協力を得て、何回か鹿屋の食材を使用したメニューの出食をしてきましたが、今後は、いかに外部に拡げていくかが課題になります。
 
 後期期末試験後にそのあたりの検討をしていくことになっています。すでに腹案をもっているメンバーもいるので、具体的に進めていければと思います。
 
 これから難しい時期に入っていきます。うまくいかないことも出てくるかもしれませんが、それでも積極果敢に挑戦し続けていってもらいたいと思っています。
 
 メンバーも高1・中3・中2の合計11名になりました。引き続き、今後の活動にご注目ください!