English Camp 2017レポート 最終号

2017年8月2日

天気は初日・2日目とずっとしっくりこなかったですが、ようやく最終日になって晴れ間が見えました。

朝食後の空き時間を利用して全員で記念撮影をしました。

今日はど3レベルともクラス内発表の後、全体発表です。

中1は各レベルから1ペアを、中2は1グループを、中3は1人を、それぞれ選出します。

1時間目は最終準備です。生徒達の目は真剣そのものです(写真はBASIC levelより)


 

2時間目はクラス内発表。自分(達)以外の仲間(達)がジャッジ(採点)し、代表を選びます(写真はMIDDLE Levelより)。



 

そして3時間目、3学年合同での全体発表。130人を超える同級生・先輩・後輩、そして全ての講師の先生方を前にして話すのはかなり緊張したと思いますが、みんな頑張りきりました!!「英語漬け」の成果が存分に出ましたね!!




 

講師の先生一人ひとりの心のこもった講評の後、担当していただいた講師の先生から生徒達に「修了証」が手渡され、全プログラムが終了しました。

生徒達はこの3日間で、英語を話すことを恐れない勇気を持つことの大切さを、本当に相手に伝えたいことを英語で伝えることの難しさと面白さを体感したと思います。講師の先生方、3日間懇切丁寧な指導とアドバイス、本当にありがとうございました。”Your energetic coaching and advice will help students to be courageous in speaking English.”であることは間違いありません!

これにてEnglish Camp 2017レポートは終了です。