陸上部夏合宿・最終日の模様を紹介します!!

2017年8月12日

昨年度より3泊4日となった陸上部夏合宿、遂に最終日を迎えました。

最終日は例年「全員リレー」を行います。今年度は「200m走リレー」「400m走リレー」(怪我をしている部員は200m/100m)を行いました。

走れない人はマネージャーの補助を行うなど、まさに全員参加です。全員で走って、全員で声を枯らすまで応援して合宿を締めくくります。

今年度は2種類のリレーを盛り込んで、部員たちにとっては例年とは違う刺激となったことでしょう。応援も例年以上に熱がこもっていたような気がします。

走り終わった後数分間立ち上がれない部員が続出しましたが、持てる力全てを出し尽くした証でもあります。

 

練習後は競技場や会議室の片付け等を行った後、恒例の写真撮影です。今回は全体写真の他、学年集合写真・リレーチーム集合写真もいくつかピックアップしました。

最高学年の高校2年生はついに5年間の夏合宿のフィナーレを迎えました。今日は全員赤のオリジナルクラブTシャツを着て気合十分で臨みました。今回の合宿でより結束を深めて、来年の引退までチームを引っ張っていってくれることでしょう。

競技場から宿舎に戻り、4日間お世話になった宿の方にお礼を全員で伝えました。「窮屈なところで、窮屈なスケジュールで大変だったと思うけど、4日間スムーズに出来たのは、みんながしっかり動いてくれたからです」とお褒めの言葉をいただきました。6年連続でお世話になっています。何かとこちらの要望に対応していただき、毎年毎年本当にありがとうございます。また来年も、よろしくお願いします!!

今回の夏合宿の成果を、中学生は8月22日の私学大会@三ツ沢、29日30日の市内陸上@Shonan BMWスタジアム平塚に、高校生は9月2日3日の県新人大会中地区予選会@不入斗公園陸上競技場にて発揮します。部員への声援を、どうぞよろしくお願いします!!