高校2年ダンス部大会報告

2017年11月14日

 去る11月12日(日)に、「第3回全国高等学校日本大通ストリートダンスバトル」の関東大会および全国大会が開催されました。この大会は「関東」「関西」「北海道・東北」「九州」の4地区ごとに地区予選が行われ、全国大会に12チームのみが出場できることになっています。本校では「高1チーム」「高2チーム」がそれぞれ学年単位で挑みました。
 

高校2年生「ALONZA」チームメンバー。
昨年も出場しているので心の余裕がみられます。

 関東大会のオンラインコンテストでは104チームもの申し込みがある中、高校2年生「ALONZA」チームが2年連続で予選を突破!関東大会30チーム枠に選ばれ2年連続で出場を果たしました。関東大会は午前中に、全国大会は同日の午後に行われる形となっており、午前の関東大会では30チーム中7チームのみが決勝へ進出できるという激戦であり、休日にも関わらず、保護者の皆様方をはじめ中学生の後輩や学年の友人も応援にかけつけてくれました。その応援者が見守る中、全国大会出場への思いをひとつに、さわやかに、笑顔で、精一杯踊りきっていました。

出場前の様子。円陣を組んで気持ちをひとつに!

 
 決勝進出の壁は越えられることができなかったことは残念ではありますが、このようなチャレンジ精神と努力する姿そのものが、後輩にとってなによりの刺激であり学びになっており、先輩の思いを受け継いで、将来同じ舞台にチャレンジしてくれる後輩が育ってくれることを期待したいと思います。今後ともダンス部の活動に是非!ご注目ください。