高校男子ハンドボール部 2年連続神奈川県新人ハンドボール大会ベスト8!!

2018年11月22日

10月28日より開催されている神奈川県新人ハンドボール大会において、4回戦(ブロック決勝)を勝利しベスト8の成績をおさめました。これによって、上位8チームに与えられる関東選抜ハンドボール大会神奈川県二次予選への出場権を獲得しました。

 

・大会結果

1回戦           シード

2回戦   ○湘南学園  25- 8  城 山●

3回戦   ○湘南学園  23-18  生田東●

4回戦   ○湘南学園  15-13  川 和●

準々決勝  ●湘南学園   6―27  南 陵○

 

今年のチームは湘南地区新人戦で宿敵の湘南工大を破り、新人戦においても上位進出を目指し練習に取り組んできました。11月11日に行われた4回戦の川和高校戦では、高校二年生が研修旅行明けということもあり万全のコンディションではありませんでしたが、粘り強くDF面で頑張り勝利を手にすることができました。続く準々決勝では4回戦の疲労の色濃く、南陵高校に大敗となってしまいましたが、年始に開催される選抜予選に向けて多くの課題を見出すことができました。たくさんの応援ありがとうございました。

次の大会に向け練習に励み、成長した姿を皆様のお目にかけられるよう頑張って参ります。今度ともよろしくお願いいたします。