吹奏楽部からの贈り物

2021年7月5日

 

現在、高校野球部は、7月10日から開催される第103回全国高等学校野球選手権神奈川大会に向け、練習に励んでいます。そんな中、吹奏楽部から素敵な贈り物を頂きましたので、ここで披露させて頂きます。

例年、吹奏楽部のみなさんには『応援団』として参加して頂いています。しかし、今年はコロナの影響で『応援団』としての参加が認められませんでした。今年は応援団として参加できない、ということは以前顧問の先生を通じて、お知らせしていました。野球部としては、「吹奏楽部は吹奏楽部で、コンクールに向けて練習に励んでいるんだろうなぁ。」と思っていたところでした。例年もコンクール前に入る野球応援が吹奏楽部のみなさんの負担になってしまっているのではないか、、、と感じていましたので、今年はコンクール一本の練習ができるのだと、少し安心した部分もありました。

そんな中、高校2年生が中心となり、野球部に向けて色紙を用意してくれたのです。自分たちがコンクールに向けて忙しいのに、他の部活のことを思って作成してくれたこと、直接渡したいということを顧問まで交渉しにきたこと。本当に頭が下がります。そのような思いをしっかり受け止めることができる野球部員であって欲しと思います。11日には茅ケ崎北陵高校との1回戦を迎えます。人数も少なく、苦しい戦いが予想されますが、吹奏楽部のみなさんのように、『人の心を動かす』ような試合をしたいと思います。

吹奏楽部のみなさん、本当にありがとうございました。