陸上部|関東高校陸上競技大会に出場しました!

2022年6月25日

6月17日(金)~20日(月)にカンセキスタジアムとちぎで関東高校陸上競技大会が行われ、高校3年女子1名が南関東・女子砲丸投の部に出場しました。競技が行われたのは最終日でした。

出場したのは先月の学びBlog(https://www.shogak.ac.jp/highschool/activities/67210/)でも紹介した生徒です。この約1ヶ月の間に怪我もあり、自己ベストを超えることが出来ず残念ながら予選で敗退となりましたが、観戦の制限も緩和され、今回は選手の家族の応援が可となり、ご両親が応援に来ることが出来ました。また、計3人の部員が付き添い及び応援で当日駆けつけました。悔しさが残る終わり方となりましたが、それだけ真剣に打ち込んできた証でもあります。

これで今年の高校3年生は完全に引退となりました。26日(日)の練習時に高3引退式を行います。その模様も紹介する予定です。お楽しみに!

15日(日)に三ツ沢公園陸上競技場で行われた県高校総体において、高3女子1名が女子砲丸投で6位入賞を果たし、関東大会への進出を決めました!  今大会では、まず全員が3回の試技を行います。その上位8人が決勝へ進出し、更に3回の試技を行い、6回 … 記事を読む