カナダセミナー6日目の報告 その1

2023年7月26日

 ホストファミリーとの2日間の休日を終えた生徒達は、今朝も元気に登校して来ました。生徒達にホストファミリーとどんな休日を過ごしたかを聞いてみましたので、今日のブログでは、まずは、この2日間の様子をお知らせしたいと思います。




「写真の湖や滝に行きました。湖は見ればわかると思いますが、とてもきれいで、滝では落ちてきた水が岩で跳ね返り、極寒の気温を作っていました。」

「日曜日ホストファミリーの方々に日本の料理を作りました。ホストファミリーの方々が喜んで下さったので本当に良かったです。」

「土曜日の午前はホストファミリーの愛犬とミニハイキングをしました。その後、アイスシェイクを買ってもらい、ショッピングにも行き、寝る前には家でマリオの映画を観ました。」

「日曜日は朝から教会(?)でお話を聞いた後、子供達のデイキャンプ終わりのパーティーに参加してお昼を食べ、午後は家で子供たちと折り紙で遊びました。その後バービーの映画を長女ちゃんとホストマザーとそのお友達と、大人数で見に行きました。」

「ミニハイキングで行った場所は、100年ほど前はチーズの工場があったそうです。暑い中歩いた後、途中で触った川がとても冷たくて気持ちが良かったです。その後行ったショッピングモールは、日本ではなかなか見ない、テーマパークのようでした。池に泳いでいる魚がいたり、どこを見回しても剥製が置いてあったりと面白い場所でした。」

「日曜日に行った教会は日本のものとはかなり形式が違いました。厳かなものではなく、ダンスや歌でイエスへの信仰や宗教観を教えていました。その後のパーティもお祭りのようで楽しかったです。」

「日曜日はホストファザーのいとこ家族とGrassi lakeにハイキングに行きました。とても暑くて大変でしたが、とても綺麗な湖を見ることができました。そのあとはみんなでCanmoreという町でピザを食べて、その後少しお買い物をしました。おすすめのカナダのお菓子を教えてもらったりお話ししたりして、とても充実した時間でした。いとこの家族と解散したあとは、家族4人で小さな森にもう一度ハイキングに行きました。車の中もハイキング中も凄く盛り上がって楽しかったです!」