カナダセミナー6日目の報告 その2

2023年7月26日

 前回のブログに引き続き、今回もホストファミリーとの休日について、紹介させて戴きます。




「土曜日の午前は、ハンガーフライトミュージアム、ミリタリーミュージアムの2つの博物館に行きました。最初に行ったハンガーフライトミュージアムでは、大型のテントは閉鎖されていたものの、たくさんの飛行機やエンジンなどを見られました。その後、午後の予定まで時間があったため、ミリタリーミュージアムに行き、リアルなディスプレイや戦車、軍関連の兵器などを見てきました。」

「午後はカフェに行き、ジャムセッションを楽しんできました。一緒にプレイした方達はみんな最高で、こういったセッションは初めてだったものの、めちゃくちゃ楽しめて貴重な経験になりました。」

「日曜日はモールに行き、買い物を楽しんできました。沢山の店を回っているとすぐに時間が過ぎ去っていきました。ドラムスティックの形をしたボールペンという最高の物も買えて満足です。帰った後は夕食にホストマザーにおにぎりとお茶漬けを作りました。僕たちのホストファミリーは日本食が好きで、僕達が作ったものも気に入ってくれたみたいで良かったです。寝る前にはなぜかクワイエット・プレイスというホラー映画を見たので、寝るのが厳しそうです。」

「土曜日は、BC(ブリテッシュコロンビア)に行って自然を存分に楽しみました。日曜日は家でホストブラザーと音楽を作ったりして楽しみました。」

「日曜日は動物園にいって動物を触ってきました。カンガルーやワラビー、アルパカやブタなど、たくさんの動物に触れることができてとても楽しかったです。動物園からの帰りにショッピングモールとスーパーに寄って、自分の欲しいものを買いました。また、夜ご飯は私たちが親子丼を作りました。みりんをメープルシロップで代用して作ったため、少し甘くてホストファミリーも気に入ってくれました。とても嬉しかったです。最後に、家の前でみんなでホッケーをして遊びました。とても楽しかったです。」

「土曜日は、午前中に絵を描きました。自分もキャミも江ノ島の絵を描きました。ホストファミリーのヘザーさんは、ホームステイを受け入れる子全員に絵を書いてもらってるみたいです。午後は、カルガリーに行って、フリーマーケットのようなところを歩き、ライブを見て、タコスを食べました。そしてその夜、カードゲームをやりました。寝るのが遅くなってしまいましたが、楽しかったです。」

「日曜日は、午前中にプールに行きました。ウォータースライダーがジェットコースターのようですごい楽しかったです。午後はコストコ(コスコ)にいってショッピングしました。そこではじめてプーティンを食べました。とてもおいしかったです。そしてその後ドッグランに行きました。犬みたいに自分とキャミも走ってめちゃめちゃ疲れましたがすごく楽しかったです。」