【吹奏楽部 湘南吹奏楽コンクールに出場、銀賞をいただきました!】

2023年8月3日

7月28日、第24回湘南吹奏楽コンクール高校B部門に本校吹奏楽部が出場し、銀賞をいただくことができました!

ここ数年、私たち吹奏楽部はコロナ禍で満足に練習できず苦しんだ時期もありましたが、今年度は7名の新入部員を迎え、総勢35名で活動しています。
コンクールに向けて、中学2年から高校2年の部員は入学式後からこれまで練習を一生懸命に続けてきました。

本番では清水誠先生の指揮に合わせ、部員みなが一体となって湘南学園らしい、爽やかかつ、伸びやかな演奏をすることができました。

袖で見ていた新入部員たちも食い入るように先輩たちの演奏を聴いていました。

これから秋に向けて学園祭やアンサンブルコンテスト、部内発表会、吹奏楽の集いなどさまざまな本番が目白押しとなりますが、コンクールの経験を生かし、これからも1つ1つの曲に丁寧に向き合って欲しいなと思います。

コンクールを支えてくださった保護者の方、OGOBの皆さん、そして吹奏楽部を応援してくださった皆さん、本当にありがとうございました!
学園祭の演奏も部員一同頑張りますので、みなさん是非聴きに来てくださいね♪