2023年度 韓国セミナーの報告 その7

2024年4月2日

 昨夜からホームステイを始めた生徒達は、今日はホストファミリーにいろいろな所に連れて行ってもらいました。それぞれの生徒達がどのように過ごしたか見ていきましょう!

 

【中1男子3名】

 朝は寝てました。今日見た夢は今日1日が楽しくなる魔法をかけられる夢でした。それはまさに正夢になりました。屋敷に行ったり、ひろば市場でイカの踊り食いをしました。口の中に入れたらまだ動いていました。夜はソウルタワーに行き。ソウルを上から見下ろしました。とても綺麗でした。ご飯は美味しく、日本と比べて韓国の物価が安くて驚きました。日本と韓国の生活の違いをよく知ることが出来ました。



 

【中2女子①】

 夜ご飯はすべて自分たちで作ったので韓国のご飯のことをよく知れました。明洞や弘大にも行って買いたいものを沢山買えたし、神社にも行けてとても貴重な体験ができて良かったです。


 

【高1女子】

 今日はオリンピック記念公園に行ってオリヤンで買い物をした後、トッポギを食べ韓国のプリクラを撮りロッテモールにお土産を買いに行きました。帰り道に美味しいとオススメしてくれたおでん屋さんに行き、沢山お話をしたのでとても楽しかったです。明日別れてしまうのが寂しいです。


 

【高2女子】

 今日はホストファミリーの方と一緒にキョドン島のファゲ庭園や、デリョン市場、愛妓峰展望台に行きました。ファゲ庭園と愛妓峰展望台では、曇り気味でしたが、韓国と北朝鮮を眺める事が出来ました。デリョン市場では、韓国のお菓子を試食したり、グクスを食べたりしました。昔ながらの韓国市場の雰囲気を感じる事が出来ました。ホストファミリーの方と過ごした時間はとても楽しく、良い思い出になりました!!


 

【高校男子】

 朝からバスで曹渓寺というお寺に行き、そこで韓国式の祈り・参拝の方法を教えてもらいました。その後、セミナー初日に訪れた景福宮のすぐ近くにある国立美術館に行き、韓国の歴史や生活の文化を見ました。お昼は広蔵市場まで移動しトッポギとチヂミ、ビビンバ等を食べました。お昼を食べた後、弘大でプリ撮って買い物したりゲームセンターでミニゲームをしました。家に戻る前に盤浦漢公園に立ち寄り屋台で軽食を買って食べました。夜の公園は川のライトアップが綺麗でその為かカップルが多く複雑でした! 去年とは全く違う新しい体験、文化の学習等をでき、とても楽しかったです!