ダンス部 2015年度活動実績

★「ダンス部第15期メンバーが卒業!」

去る3月5日(土)に、ダンス部15期の高校3年生7名が卒業式を迎えました。ダンス部としては人数が少なめな学年でありましたが、60名を超える部員を見事な連携をとりあってしっかりとリードしてくれた頼もしい学年でした。新しいジャンルや作品への挑戦など、新しい風を部活内に吹き込んでくれた先輩たち。それぞれの卒業後の進路も多彩であり、希望に満ちた姿はダンス部の後輩にとっても大きな道しるべとなってくれたのではないかと思います。二十歳の成人の日での再会が楽しみです★


 
★「第13回相模原よさこいRANBU」ベストスマイル賞を受賞!

9月20日に行われた「相模原よさこいRANBU」にて、「ベストスマイル賞」をいただくことができました。3回目の出場で、3会連続受賞という輝かしい結果を残しているダンス部の、今後の活動にご注目ください☆→詳しい報告内容は9月25日(金)の学びブログを是非お読みください。








★「第13回相模原よさこいRANBU」出場時間決定!(8月16日更新)

9月20日(日)相模原市古淵駅周辺の4会場にて、開催される「第13回相模原よさこいRANBU」に、湘南学園ダンス部は出場します。2年前の第11回は「雨天のため中止」となり、とても悔しい思いが残っておりますが、その気持ちも今年のチームが引き継いでの2年ぶり3回目の出場。53名で精一杯頑張ります☆

当日の出場時間は下記の通りです。是非!応援宜しくお願いします☆
①11:45「いきいきステージ2」

②12:21「いきいきステージ1」

③13:45「パークステージ」 

※審査会場となります

④14:27「いきいきステージ3」


★「第3回日本ダンス大会」に高校1年生チームが予選を勝ち抜いて出場!

湘南学園では、これまで様々なジャンルの大会に果敢に挑んできた歴史があります。今年また、初チャレンジした大会が「日本ダンス大会」。現高校1年生が、200校近い中から見事予選を通過し、6月の全国大会に出場しました!大きな自信に結びついた高校1年生のこれからの成長が更に楽しみです☆

学びブログ『高校1年ダンス部 全国大会出場!』






★「神奈川県高校総合体育大会ダンスコンクール」出場!

ダンス部では新中1生8名を迎え61名で活動をスタート!しています。

さて、今年初の大会でもある高体連主催の6月のダンスコンクールに高校生が出場。69作品で競われました。昨年は参加できなかった大会でもあり、高校2年の制作リーダーにとってもプレッシャーのかかる大会でした。「甘い裏にはビターな思い」というタイトルであえて今回はテーマにチャレンジし、大がかりな用具を使った作品に挑みました。10月4日(日)の学園祭でも発表しますので、是非ご期待下さい☆