湘南学園ダンス部「ベストスマイル賞」を受賞★

2015年9月25日

去る9月20日(日)に行われた「第13回相模原よさこいRANBU」が晴天の中行われ、総勢45チームが相模原古淵駅に集結!湘南学園ダンス部は3回目の出場となりました。学校のクラブ活動として様々なジャンルに取り組んでいるダンス部ですが、この「よさこい」は、コーチに作品の振り付けをお願いし、中学2年生~高校2年生+旗振り・がなりは一般男子の有志の在校生にお願いをしているコラボチームです。更に今年は、「大旗」を初導入し、その旗振りには卒業生の先輩にお願いをしました。毎年のことですが、ボランティアにも関わらず、快く協力をしてくれる「有志男子」と一緒に、作品を創りあげていく過程に、「男女共学校」ならではの素敵な友情が育ち、新しいドラマがうまれます。今年のコンテストステージで魅せてくれた演舞は、まさにその集大成であり、後輩を導いて頑張ってきた高校2年生の”やりきった涙”をみれたことが何より嬉しいことでした。
 
数あるチームの中で、今年も湘南学園は「ベストスマイル賞」をいただくことができました。3回出場して3回連続の「ベストスマイル賞」となります。憧れの先輩の指導から学び、そして自分がトップ学年になったときに、「連続受賞の歴史」を引き継ぐプレッシャーと向き合いながら今年も受賞できたことは、何よりの励みになることだと思います。
 
さて、お知らせですが、
本校ダンス部は10月4日(日)12:00より、「学園祭」にてステージ発表を行います。今年のテーマは「The movie~Now on air」です。
受賞作品の「よさこい」を含め1時間公演を行います。

是非!半年をかけて創りあげてきたステージを観に来てください。ダンス部一同お待ちしています★