第1123回 湘南学園中高・オープンキャンパスを本日実施!

2015年6月13日

今日は、第15回オープンキャンパスを実施いたします。毎回心配のある天気については何とか大丈夫そうです。せっかくご来園下さる皆様にきっと満足して頂ける一日にしたいと念願しています。当日の“とびこみ参加”についても予約枠以外の範囲で受け入れをいたします。

 

オープンキャンパスは、「授業体験」と「クラブ体験」が中心です。中高の授業における学びの深さや楽しさを体感してもらい、部活の先輩との交流やもてなしを通じて学園生活への期待を広げてほしいと思います。

「クラブ自由参加」や「個別教育相談コーナー」や「制服試着コーナー」、校長担当の「教育講演会」など様々な企画を用意しており、選んで頂けます。「国際セミナー紹介コーナー」では、海外セミナーに参加した生徒達が語学研修の体験を熱く語ってくれます。

 

駅から学校までの道案内と誘導は、今回は陸上部の諸君にお願いしています。受付・誘導・フロアー案内などで、校内の至る所に補助生徒が担当してくれます。特に生徒会の総務委員は応対案内の達人です。

クラブ体験ではもちろん部員諸君が主役であり、万全の準備をしてくれています。お帰りの際にはお見送りの時にとっておきの「お土産」の配布をします。そして午後には運動部や文化部のクラブ見学の時間も設けております。

今日だけで、300名以上の在校生諸君の様々な協力を受けます。オープンキャンパスは、わが学園の教職員はもちろん、大勢の補助生徒の支援も受けて共同で行う大切なイベントなのです。

 

湘南学園カフェテリアの営業も行います。朝はスイーツと飲み物の出食を行い、お昼には独自ランチをご提供いたします。どうぞお召し上がり下さい。ぜひ本校に入学されて、この素適なカフェテリアをご利用して頂きたいと存じます。

きょう一日、来場者の皆さんに、本校の生徒諸君や教員との楽しい「ふれあいと語らい」がたくさんありますように、精いっぱいの最高の日にしたいと願っております。