第1135回 第1回学校説明会を本日実施

2015年6月27日

本校における説明会&イベントとして、ここまで5~6月のミニ説明会3回と6月半ばのオープンキャンパスを行いました。
今日は、第1回の校内説明会をアリーナにて行います。当日の申し込み受付も承っております。

 

本日の説明会では、校長挨拶に続いて「湘南学園の総合学習&ESD、グローバル教育」をテーマに、映像紹介をイントロにして、高2の在校生および教員との「パネルディスカッション」を校長の司会で行います。
また「6年間の学園教育プログラム」の概要とねらいを、教務主任からパワーポイントを使って判りやすく説明します。そして来年度の中学募集要項・入試設定の要点について入試広報主任より説明いたします。

その後は土曜日午前中の平常授業の様子をご覧頂き、校舎全域のご案内もいたします。また本校自慢のカフェテリアで「お試しランチ」を用意しております。在校生&卒業生のお母様方手作りの美味しいランチをぜひお召し上がり下さいませ。
お近くの教員に何でもご質問をお寄せになり、じっくりと校舎や授業の様子をご覧になって頂ければと願っています。ご来園頂けた皆様に感謝し、精いっぱいの説明や語らいに努めていきたいと思います。

 

また本日の午後には、在校生と保護者を対象にして、第1回校内大学説明会が行われます。入学志望者の多い有名大学からまず3校のスタッフの方々が来園され、レクチャーや相談対応をして下さいます。これは後日紹介いたします。

また来日中のマックロバートソン女子高校の皆さんとの「フレンドシップパーティー」が実施されます。どちらも別の校務で私は参加できないのが残念ですが、数多くの生徒諸君が受験と進学の希望をふくらませ、日豪の文化交流で視野を広げることを期待しています。