第481回 一流選手との交流に恵まれて~バスケットボール部より

2012年6月15日

 本日もクラブ活動から紹介します。今回はバスケットボール部から紹介されたもので、先月に続いた部の嬉しいビッグニュースです。

 5月4日(金) バスケットボール日本代表 キャプテン・網野
        友雄選手来校(所属チーム・栃木ブレックス)
 5月27日(日) 東芝ブレイブサンダース選手4名来校
 ともに日本のトップレベルの選手が来校して下さり、部員諸君は大喜びでした。部の練習を指導してくれたり、部員達との試合の時には、あざやかなダンクシュートや3Pシュートを決めてくれました。最後は記念写真だけでなく、サイン会まで行ってくれました。また記念グッズが提供され、「グッズ争奪フリースロー大会」が行われてとても盛り上がったそうです。

 実は網野選手は、顧問の原先生の大学時代の同級生であり、東芝チームは、部員の保護者とのつながりでお呼び出来たそうです。いろいろなご縁が生かされてこうした貴重な機会が設けられ、バスケ部の諸君には大いなる刺激や励ましになったことでしょう。
 高2のバスケ部員に会った時に「網野選手のプレイはどうだったかい?」と尋ねると、「もうホントやばかったですよ!すごかったです!」と感嘆の言葉を聞きました。
 バスケットボール部は、中高男女合わせて約70名もの部員が集まる大所帯です。いつも活気にあふれる同部の活躍を楽しみにしています。