第411回 PTA年度末総会&ミニ公演会

2012年2月25日

 本日午後、本校アリーナで「湘南学園PTA年度末総会」が開催されます。おもな議題は、来年度の全学PTA会長および副会長の方々の選出です。毎年のことながらご多忙な中を立候補して下さり、頭が下がる思いでおります。

 毎年度この会では、せっかく多数の学園生保護者がお集まりになる機会を生かそうと、合わせて有益な講演会などが行われてきました。
 今回は保護者の方々からのご要望、アイデアを受けて、「PTA年度末総会ミニ公演」を合わせて開催することになりました。学園生による日頃のクラブ活動の成果などを少しでも披露してもらえたら、という設定です。

 参加団体は、「小学校エコスクール活動発表」「中高ダンス部」「中高海外セミナー英語スピーチ」「中高合唱部」「中高吹奏楽部」と、多彩なラインアップでした。とても嬉しくて、当日の公演が待ち遠しくなりました。
 先日の帰り道にたまたま合唱部の男女部員と一緒になりました。時間は短くても多くの保護者の前でコーラスを出来る機会が出来て、とても喜んでいました。歌う曲についても説明してくれました。
 こんな総会のあり方も、本当に湘南学園らしいスタイルだと思います。出席される多数の保護者の皆様に楽しんでもらえるものと期待しています。