第1369回 湘南学園YAに卒業生、凱旋公演!

2018年3月9日

~「朝香先輩」がやってきます!!~
 
 いよいよ、湘南学園ヤングアメリカンズ公演が迫ってきました。着々と準備も進み、参加者の皆さんの気持ちも高ぶりを見せてきたようです。

 そこで朗報!! その公演に、一昨年3月に湘南学園高等学校を卒業した、ヤングアメリカンズスタッフの一員として、朝香先輩がやってくるのです。ではどのような経緯で、ヤングアメリカンズに?
 
 朝香先輩は、バレエの先生をしていた母の元で3歳からバレエを始め、2013年第3回かわさき全国バレエコンクールにおいて、テレビ神奈川賞を受賞。2016年3月湘南学園高等学校卒業後、ヤングアメリカンズに入団し、翌年夏にはジャパンツアーに、同年秋にはアメリカのイーストコーストツアーに参加・出演してきました。
 
 この朝香先輩の軌跡は、決して平板なサクセスストーリーではありません。この軌跡のなかには、プロのバレエダンサーになる夢を諦め、自分の踊りや自分自身を好きになれない日々を送る朝香先輩がいたのです。
 
 そんな折、ある英語の先生に、朝香先輩は声をかけられました。それは「ワークショップを受けてみない?人生変わるかもよ!」というものでした。この声に押される形で参加したアメリカンズのワークショップを通じて、「すごーい!という褒め言葉」のシャワーを浴びながら、「いつも自分の踊りに否定的で好きになれなかった私の心がほぐれていくのがわかりました」。ありのままの自分でいることの素晴らしさを朝霞先輩に教えてくれたのです。
 
 朝香先輩は、「世界共通言語である音楽を通して数百万人の子どもたちが共に学び、お互いの強みを尊重し、自分の可能性を発信する」というヤングアメリカンズの理念に共感し、ヤングアメリカンズの門を叩きました。
 「私だからこそ伝えられることが絶対あると教えられ、私にもそれができるような気持ちになったのです。私も誰かに自信を与えられるようになりたい!」
 
 こんな朝香先輩が、湘南学園ヤングアメリカンズのワークショップ&公演の舞台に立つのです。皆さんもワークショップに、公演に参加・出演して、朝香先輩から、「すごーい!」
のシャワーをかけてもらいませんか。決断はいまです!お待ちしています。