第288回 9月3日(土)学校説明会:夏休み特集と来春入試の詳細

2011年7月11日

 今週は水曜日を最終に授業が行われ、木~土曜日は全員の個別面談となります。また来週火曜日から夏期講習が始まります。
 今日は、夏休み明けの9月3日(土)に行われる、第2回学校説明会についてご紹介いたします。

 この説明会は、今年度新たに設けたものです。夏休みの間に行っている夏期講習(校内・合宿)、クラブ活動とクラブ合宿、海外語学研修、秋の学園祭準備など、本校は「夏こそ元気で!」と多彩な取り組みを行っています。

 そこで今回は、「夏休み特集」をメインに、学習進学や生徒会の担当主任から、さまざまな取り組みの様子や生徒達の勉学・活動ぶりを紹介する時間を、メインに加えています。
 特に受験生・保護者の皆様の関心が集まるクラブ活動については、運動部・文化部合わせて26ある全クラブの、週ごとの練習曜日や大会、実績、部活動で大事にすること、魅力のアピールなどをまとめた冊子を用意し、配布いたします。
 また来年度中学募集に向けて、願書付きの正式な募集要項の配布も、この回から開始いたします。6月25日(土)に行った第1回学校説明会とは、また別の内容をご用意する、重要な説明会となります。

 土曜日の説明会ですので、可能でしたらぜひ親子お揃いでご来園下さればと願っています。土曜日の通常授業や校舎施設の見学もできる機会となります。ひとりでも多くの皆様方のご参加をお待ちしています。