第1423回 チャレンジする若者たち

2019年7月12日

今年も3名の若者が、青雲の志を胸に海外へ飛び立つことになりました。

出発を前に、少しの時間ではありましたが、お話を聞かせてもらうことが出来ました。

3人の若者たちの表情を見ていると、澄み切った青空を見つめて前進しようとする力強さを感じました。とてもいい表情でした。

3人はみな高校1年生。いよいよ今夏より来夏までのチャレンジが始まります。留学中さまざまな困難に直面することになるのだろうと思いますが、乗り越えて(そして時には負けて・・・・)、やがてタフな若者となって帰って来てくれると思います。

不安はあると思いますが、君たちなら大丈夫! 行ってらっしゃい!

 

田 中 かのん さん

留学先:アメリカ

出 発:2019年7月21日

帰 国:2020年6月14日

現地の学校:モンタナ州の公立学校

滞在方法:ホームステイ

コメント:世界の教育環境を見つめていきたいです。また、現地の学校を見て様々なことを考える機会にして、将来にわたって取り組むテーマにつなげたいと考えています。現地では、いろいろな交流ができることが楽しみです。バレーボールやバスケットのチームに入って活動することが決まっているので今からとても楽しみです。

 

近 藤 彩 香 さん

留学先:アメリカ

出 発:2019年7月31日

帰 国:2020年6月

現地の学校:Stevens High School

滞在方法:ホームステイ

コメント:とにかく英語の力を付けたいという気持ちが強いので現地では頑張りたいと思っています。帰国したら、引き続き英語の力を伸ばしていきたいと思います。また将来は、世界に貢献するような人になりたい。現地の学校ではチアのチームに入りたいと思っています。

 

 

松 田 旺 大 君

留学先:メキシコ

出 発:2019年8月2日

帰 国:2020年6月

現地の学校:レオン市内の高等学校

滞在方法:ホームステイ

コメント:特に、スペイン語もあるので言語の力を付けたいという気持ちがあります。将来、社会に出て様々なところで貢献していきたいと思っています。現地では、所属する野球チームも決まっているのでとても楽しみですね。心配もあるけど頑張っていきたいです。

 

 

(次回の「校長通信」は9月になります。引き続き、宜しくお願い致します。)