第1441回 中学入試を終えて

2020年2月7日

2月6日(木)、湘南学園中学校の入学試験(D日程)が行われました。本校中学校入試の最終日となります。

 

受験生の皆さん

みなさんの多くが、2月1日から頑張ってこられたのだと思います。まずは、お疲れ様でした。

 

さて、みなさんは、連日の試験問題との戦いを終えて、入試やこれまでの受験生活のことをどのように振り返っているのでしょうか。

これまで取り組んでこられたことの一つひとつが、ご自身の人生の大切な宝物になるのではないかと思います。成功したことも苦い反省も大切な宝になるということです。みなさんの過去の経験(これまで)が、未来(これから)に繋がっていくことを願っております。

 

4月からいよいよ中学校生活がはじまりますね。毎日が楽しく充実したものになったらいいですね。春、いろいろな人と出会い、それからの生活の中で素敵な経験を重ね、みなさんのこれからの人生がより一層豊かなものになっていくことを願い祈っております。

 

ご家族のみなさま

今日までお子様に寄り添い、多くの愛情を注いでこられたことと思います。受験の結果は様々かと思いますが、これまでの取り組みを通じてお子様が成長されてこられた姿を感じていらっしゃることと思います。本当にお疲れ様でした。

 

受験生を支えてこられた教育関係のみなさま

これまで私共にさまざまなご指導やご助言を賜り、こころより感謝いたしております。また皆様のご尽力に心より敬意を表します。これから湘南学園の私たちも教師としてさらに成長していきたいと考えておりますので、引き続きどうぞよろしくお願い致します。