新入生歓迎会の動画配信について

2020年6月22日

歓迎、始めました。

2020年6月17日

こんにちは。

2020年度総務委員会です。

紫陽花の色も美しい頃合いですが皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は相変わらず元気に犬と猫と戯れております。

 

コロナ影響により休校になっていましたが、今年も新入生を独特な方法によって歓迎することになりました。

去年まではみんなで集合して、レクリエーションなどを楽しみ、新入生同士の親睦を深める会でありましたが

今回は、違った内容になりましたのでその具体的な内容について書いていこうと思います。

 

動画配信スタート!

新入生歓迎会は、みんなで集まってできなかったので、幹部の話し合いにより動画を配信して中一の子たちに学校をもっと知ってもらうこととしました。

 

それぞれの係で何を話すかを決めたり、ZOOMで実際録画したりしました。内容は学校の良いところや、海に近いという立地を生かしてなにができるかなどを伝えました。

 

動画配信だから、相手の表情がわからないのでどのように伝わったのかを把握が難しかったです。。その為、直接あって話すことの大切さを知りました。

 

最後に。

いま世の中がこのような時期になってしまい新入生歓迎会がこんな形になってしまいましたが、これからもっと湘南学園らしくやっていきます。まだ新入生歓迎会のイベントは続くのでもっとこれから学校を知って、学校を好きになってもらえたら良いなと思っております。

今度はオフラインとオンラインを同時進行で考えているので是非お楽しみに。