stay home企画

2020年7月2日

Let’s stay home

こんにちは。

2020年度総務委員会です。

今回は、自粛期間中に生徒たちで作った youtube liveについて書いていこうと思います。

 

 

 

 

 

Stay tube始動

わたしたちは、自粛期間の時に何かできないかと考え、目に止まったのがYoutubeです。

最近の若い人たちはyoutubeに目がなく、沢山の人が見てくれそうなのでこの企画が決まりました。

 

最初は会議を重ね、liveで出るのか?動画だけを出すのか?などを真剣に話し合い、結果liveになりました。

コメントでセンシティブなことを書かれないかなどを考え、何かを企画する難しさを感じられたものでした。

 

 

 

 

live本番

本番では、3大行事の紹介動画のメイキング映像を写したり、新人の先生の紹介などをしてより良いものができたと思いました。だがしかし、liveというものでもありいくつかのデメリットもありました。

 

たとえば、オンラインなので回線が悪いと途中で放送事故になってしまうとか、コメントがうすくて何を伝えたいのかが分からないなどのデメリットがあり、今度やるときまでに5Gになってると個人的には嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

最後に

この動画を見て沢山の人からコメントをいただきました。これを糧にしてもっと頑張っていこうかと思います。

もしかしたら第二弾があるかもしれません….