部活説明会実施!

2020年8月31日

中1向け部活説明会開催!

 

こんにちは!2020年度総務委員会クラブ部門です!

今回は7月28日、29日に実施された部活説明会について書いていこうと思います。

 

部活説明会とは?

本校には文化部13、運動部13   計26の部活があります。

こんだけたくさんあると迷っちゃいますよね💦

そんな時に自分が興味のある部活の説明会に参加しどのような活動をするのか、どんな雰囲気なのかを部活の先輩から直接話を聞くことができる貴重な時間です。

 

当日の様子!

7月28日に文化部、29日に運動部の説明会が実施されました。

それぞれ話を聞きたい部活の教室に行って先輩たちから説明を受けていました!中にはスライドや資料を使って説明している部活もありました!

最後に

新型コロナウィルスの影響で本来5月に行われる部活説明会が延期され7月末にやっと開催できました。休校期間中に中学1年生に向けたアンケートにたくさん部活に関する不安や質問が寄せられました。

部活紹介ビデオを配信し、廊下に部活紹介ポスターを貼り、部活紹介パンフレットを配布するなど中学一年生の不安や疑問に少しでも応えたい一心で準備してきました。そんな中で部活説明会を実施できてホッとしています。

しかし、まだまだ通過点です。これから仮入部、本入部とサポートしていきます!!