体育祭通信No.2 〜本番の様子〜

2020年10月28日

体育祭通信 No.2

 

こんにちは!2020年度総務委員会です。

今回は第16回新体育祭当日の様子をお届けします!

 

7月17日に体育祭実行委員会を立ち上げてから約3ヶ月間、ずっと準備してきた新体育祭も、ついに本番を迎えることができました。今回のテーマは「新世界」。『当たり前が通用しない今、何かを変えるのではなくこのチャンスを利用して新しいものを求めていこう』という想いが込められています。 

 

今年度は午後のみの開催だったため、お昼休みの後、各色のTシャツを身にまとった高校1年生と高校2年生が続々とグラウンドに入り、オープニングセレモニーが行われました。

各色リーダーによるシュプレヒコール、実行委員長の挨拶、総務委員長の挨拶、選手宣誓、の言葉を聞いていると、体育祭が始まったなぁと改めて実感できました。

 

その後は体育祭名物のアトラクション!

各色の軍手をつけて、それぞれのテーマに沿った小道具を使って踊りました。

どの色も、練習の成果を出し切れた最高のパフォーマンスでした!

 

その後は感染症対策を工夫した様々な競技が行われました。例年と同じ内容では出来ませんでしたが、実行委員が一から考えた競技をみんなで全力でやり切りました!

 

全競技が終了し、いよいよ結果発表!

アトラクション賞、パネル賞、総合順位が発表されます!

パネル賞は、、、黒組!

アトラクション賞は、、、黄色組!

そして総合優勝は、、、緑組でした!

 

 

おめでとうございます㊗

 

最後に各色リーダーからのファイナルエールと実行委員長から挨拶で、第16回新体育祭「新世界」は幕を閉じました。

 

今年度は保護者の皆様並びに外来の方々に体育祭を直接お見せすることは出来ませんでしたが、ライブ映像を通して生徒の熱い思いはしっかり届いたと思います。

 

また近隣住民の皆さま、ご理解とご協力本当にありがとうございました。

 

最後に

今年度は新型コロナの影響で体育祭を実施できるかどうかも分からない時期もありました。しかしそれでも実施を諦めずに会議を重ねた実行委員会、本番に向けてダンスやパネル作りを続けた高校2年生、短期間でダンスを覚え体育祭を作り上げてくれた高校1年生、高校生だけでも体育祭をやってほしいと言ってくれた中学生、そしてそんな生徒を最後まで支えてくださった先生方。体育祭に関わる全ての方々のおかげで実施することができました。本当に感謝しています。

当たり前が通用しない今、新しいことに挑戦しやり遂げることができたことは絶対に無駄にはならないはずです。全員に大きな拍手です👏

来年度以降も、新しいことに挑戦し充実した体育祭にしてほしいです!