学園祭通信 No.2 〜パンフレット表紙決定!〜

2020年12月15日

学園祭通信 No,2

〜パンフレットの表紙決定!〜

 

こんにちは!2020年度総務委員会です。

今回は学園祭のパンフレットの表紙が決定いたしましたので、ご紹介します。

今年度の学園祭のテーマは「COLOR PALETTE」です。

新型コロナウィルスの影響でまだ湘南学園生徒会のキャンバスは白紙のままです。そんな白紙のキャンバスを学園祭を通して色鮮やかにしようという意味が込められています。

 

パンフレットの表紙決定!

先日、学園祭には絶対に欠かせないパンフレットの表紙デザインの投票を行いました。今年度は10枚のデザイン案が提出され、その中から高校2年生 佐々木さんのデザイン案が選ばれました。

 

 

実際に佐々木さんにポスターについて聞いてみました!

 

生徒会日記担当者:

今回ポスターを書くにあたってイメージしたことや意識したことはなんですか。

 

佐々木さん:

こういった状況下で、制限やそれによる不自由も多く、みんなそれぞれが大変だと思います。なので、オシャレ、カッコイイ、というデザインよりもみんなが見ていて楽しくなれる、そんなことを重視したデザインになるように心がけました。

 

生徒会日記担当者:

例年のような学園祭は行えませんがどのような学園祭にしたいですか。

 

佐々木さん:

例年からの変更点は多いと思いますが、変更したからこそ変わらずできることもあると思います。変わることをマイナスに捉えず全力で楽しめる、そんな学園祭にしたいです!

 

生徒会日記担当者:ありがとうございました!

佐々木さんのデザインはパンフレットの表紙だけでなく記念品のクリアファイルのデザインにもなります。

最後に

学園祭まで残り1週間となりました。各クラスや実行委員など本番に向けて準備を進めています。今年度は今まで通りの学園祭は行えませんが佐々木さんが述べたようにそれをマイナスに捉えずに色鮮やかな学園祭を作り上げていきます!

次回もお楽しみに!